今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

とかげ児童発達支援•放課後等デイサービスとかげ

こどもサークル新鉾田駅前です


残暑が続き夜も寝苦しくなってきましたね驚き

クーラーなどを活用しつつ

感染症などにも気をつけながら過ごしていきましょうね花


今日は7月3日(水)

の活動の様子を紹介します虹


\AM:児童発達支援の様子/

 今日も元気にお友達が来所してくれました


来所をするとまず手洗いうがいなど

身支度をととのえますDASH!


お友達が揃ったらはじまりの会ですハイビスカス



リーダーさんは元気に司会を進行

してくれましたグッド!

お名前を呼ばれたお友達は

お返事をしていますパー


サーキットです星





順に沿って進み、身体を動かします馬

トランポリンでは、お友達皆んなで

10まで数を数えますぽってり苺


個別課題です鉛筆





マッチング、平仮名、型はめなど

作業療法士や指導員と一緒に

課題に取り組みますヒヨコ


集団課題です星


今日は《わなげ》を行いました!風船




色のついたペットボトルを
狙って投げました赤ワイン白ワイン

手首だけではなく腕全体を
伸ばすようにつかって
投げられるように声かけをしています星

入るとニコニコ
嬉しそうなみんなでしたニコニコ飛び出すハート

楽しかったね音符


\PM:児童発達支援/
\放課後等デイサービスの様子/

『ただいま!』の挨拶と共に
未就学のお友達と小学生のお友達が
元気よく来所してくれました炎

手洗いうがいをして身支度を整えますふんわりリボン
その後は宿題や個別課題に取り組み、
リラックスタイムを過ごしました流れ星





指導員や作業療法士と一緒に一つ一つ

考えながら進められていますね電球


はじまりの会です星



リーダーさんを中心に今日のプログラム

日付、天気、約束などを確認していきます虹


体操です星



お手本を見ながら【パーフェクトヒューマン】

を元気に踊りましたバレエ


集団課題です星


今日は「〇‪‪✕‪クイズ」を行いました!丸レッドバツブルー



指導が出題する問題をよく聞いた後、制限時間内に
「○かな〜?」「✖かな〜?」と考え自分が選んだ方に移動します馬

分からない時や迷った時は、指導員と一緒に考えていきました虫めがね
正解出来ると、とても嬉しそうな子どもたちでした流れ星
 
 
〇‪✕‬クイズでは、聞く力や考える力を養う事を
目的として取り組んでいますにっこり
 
 
次回の活動もお楽しみに~風船
 
 
 
******************
 
随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
 
ぶどう児童発達支援・放課後等デイサービスぶどう
星こどもサークル新鉾田駅前
 
〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL 0291-32-3800
FAX 0291-32-3811
E‐mail kc26‐@sashinoberute.co.jp