今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは
スター児童発達支援•放課後等デイサービス
こどもサークル新鉾田駅前ニコニコです 

梅雨の晴れ間に、
猛暑が続く日もみられますねえーん
サークルでも適宜水分補給をしながら
活動していますクローバー
熱中症にも気をつけましょうびっくりマーク

今日は6月27日(木)
活動の様子を紹介します流れ星

\AM:児童発達支援の様子/

今日も元気に未就学のお友達が
来所してくれましたヒヨコクローバー
着いてすぐに、荷物整理を行い、
それぞれの場所へ持っていきます

お友達が皆んな揃ったら
始まりの会です爆笑ドキドキ





リーダーさんを中心に進行し、

この後の流れを確認しますニコニコ

皆さん着席し、

静かに話を聞くことができていますチューリップ





    みんな大好きサーキットですスター

平均台、トランポリン、ケンケンパを行い
身体いっぱい動かします!歩く
いつも笑顔で取り組まれていますおねがい

\個別課題/
作業療法士や理学療法士、指導員と一緒に
それぞれに合った課題を取り入れながら
最後までしっかり取り組みました飛び出すハート





続いては\集団活動/の時間ですチューリップ





本日の課題は《折り紙船波

お手本をじっくり見ながら、

丁寧に制作していきます気づき

かっこいい船を作ることができましたラブ


\PM:児童発達支援の様子/



午後も未就学のお友達が

元気よく来所してくれました爆笑

身支度を整えて、個別課題です!


指先のトレーニングや、平仮名の学習

身体を動かしたりなど、

それぞれに合わせた課題を行います二重丸


\放課後等デイサービスの様子/





学校を終えたお友達が

元気に来所してくれました乙女のトキメキ

みなさんすぐに宿題を始めて、

終わった後はお友達とリラックスタイムウインク

ブロックやフィギュアで遊び、

仲良く過ごすことができていますチューリップ黄





始まりの会の様子になりますウインクチューリップ

皆さん、リーダーさんの話を

しっかりと聞くことができていますビックリマーク




今月の課題曲での体操も、

もうじき終了です気づき


本日の集団課題は《全身運動》です猫

未就学のお友達もみんなで行いました





4種類の障害物を組み合わせて

順番にコースを回りますルンルン



今日も楽しかったですねニコニコ飛び出すハート


次回の皆さんの来所も

楽しみにお待ちしてますおねがいクローバー


******************


随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください照れ



児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前


311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1

TEL 0291-32-3800

FAX 0291-32-3811

E‐mail kc26‐sashinoberute.co.jp