今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑
児童発達支援•放課後等デイサービス
まじかるクラウンこどもサークル新鉾田駅前ですまじかるクラウン


あっという間に5月も2日目スタートですね♪
寒暖差が激しい日が続いているので、体調面に十分気を付けながら残りのGWも過ごしてくださいねハート

 ✱―――――◆―――――✱―――――◆―――――✱


今日は、5月1日(水)の活動の様子を紹介しますスター

\AM:児童発達支援の様子/

今日から新しいお友達が沢山加わり、賑やかな様子で始まりの会がスタートですキラキラ


きちんと着席して、お話を聞き入れてくれていますお願い
5月の歌「こいのぼり🎏」も大きな声で元気に歌えました音符






サーキット運動の様子ですにっこり
初めて挑戦するお友達は、指導員と一緒にやり方を確認しながら進めていきました飛び出すハート
慣れているお友達は、さすがびっくりマーク
自分の力でスムーズに進むことが出来ましたハート







個別課題では、指導員や作業療法士と一緒に様々な課題に挑戦です照れ
子どもたちの興味関心のある物を取り入れながら、楽しく取り組む事が出来ました二重丸



今日の集団活動は「カレンダー作り」です🎏
まず最初に1〜31までの日付シール貼りをしましたチュー

一枚一枚きちんと日付が合っているか確認しながら、しっかり貼り付けられていましたラブ
みんな集中していますね乙女のトキメキ




 シールの後は、クーピーを使ってカラフルに仕上げられました流れ星

上手に出来たね〜ハート


今日の活動は、日付の認識や指先の微細運動を目的として取り組みましたぽってり苺


✱―――――◆―――――✱―――――◆―――――✱



\PM:児童発達支援/
\放課後等デイサービスの様子/

午後からも沢山のお友達が元気に来所してくれました花

身支度を整えた後は、作業療法士や指導員と一緒に宿題や個別課題の時間に移ります音符

みんな最後までしっかり取り組めており、偉かったです飛び出すハート



始まりの会では、リーダーのお友達がしっかり進行カードを見ながら進めてくれ、大きな声で点呼もしてくれました合格

今月の体操も新しくなり、
みんなノリノリで「Bling-Bang-Bang-Born」ダンスを
元気に踊りましたバレエ




午後の集団活動は「縄跳び」ですスター
最初はウォーミングアップで、飛び越える練習から始めましたおねがい


縦揺れや横揺れの波を飛び越える練習をした後は、1人10回ずつ跳ぶ練習です爆笑


縄をしっかり見て跳んでくれていますラブ
みんなしっかり順番待ちもしてくれていましたニコニコ

その後は、2〜3人ずつのチームで一緒に飛びました星
みんなしっかり息を合わせてね〜♪




午後の集団活動は、体力向上や縄跳びをする楽しさを味わう、興味を持つ事を目的として取り組みました飛び出すハート


次回の活動もお楽しみに〜ハート


******************

随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、
どうぞお気軽にお問い合わせください。


児童発達支援・放課後等デイサービス
流れ星こどもサークル新鉾田駅前流れ星

〒311-1516
茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL 0291-32-3800
FAX 0291-32-3811
E‐mail kc26‐@sashinoberute.co.jp