今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

       今日のお知らせ(^^)/

        こんにちはニコニコ
   児童発達支援•放課後等デイサービス
    こどもサークル新鉾田駅前です 

       今日はあたたかく、
     過ごしやすい1日でしたね太陽
     今週は天気が不安定なため、
   体調に気をつけて過ごしましょうびっくりマーク

      今日は3月27日(水)
     活動の様子を紹介します

       児童発達支援の様子



    未就学のお友達が『おはよう』と
     言葉やジェスチャーをつかって
     挨拶をしながら元気よく
      来所してくれましたにっこり

   来所をするとまずは手洗いうがいや
   連絡帳の提出など身支度を整えます爆笑
   準備を終えてからはじまりの会ですびっくりマーク



       体操の様子ですふんわり風船星

   お手本の動画を見て手を振ったり、 
   足を動かして元気に踊っていました乙女のトキメキ


 

     サーキットの様子ですふんわり風船ハート

    名前を呼ばれたら「はいびっくりマーク」と
    元気よく返事をして取り組みましたニコニコ

     平均台、トラポリンも
    バランスよくできていました乙女のトキメキ


 

    午前中には個別課題を行いました鉛筆

  書字、ビジョントレーニング、手先の課題
   マッチング等自分の課題に取り組み、
       頑張っていましたびっくりマーク



 

  この日の活動は《サーキット》でしたニコニコ

      輪っかくぐり、ラダー、
     バランスボールを用意して
   スタッフと一緒に体を動かしましたウインク
      ルールを守った中で、
     楽しんで活動をすることが
      できていましたね乙女のトキメキ
   
     放課後等デイサービスの様子



    「おはようございます!」と
    元気よく来所してくれましたルンルン
    手洗いうがい、身支度を整えて
     はじまりの会を行いました星
     きちんと座ることができ、
   リーダーのお話をよく聞いていましたキラキラ


        体操の様子ですルンルン

   動画を見て、手足を一緒に動かしたり、
    左右や上下へ交互に動かしたりと
    良く見て踊ることができました!





    午前中には個別課題を行いました鉛筆

  春休みの課題や、サークルでの課題として
  ペグやお箸の使い方、色や物のマッチング
    様々な課題に取り組みましたふんわり風船星




  

      この日の集団活動は

    「しっぽとりゲーム」でしたびっくりマーク


     しっぽとりは自分のしっぽを

   守りながら相手のしっぽを追いかける、

      鬼ごっこをアレンジして

     ゲーム性を加えた遊びです爆笑


     「よーいどん!」の合図で

   周りに居るおともだちのしっぽを

      取ろうと追いかけましたふんわり風船星

    

     自分のしっぽが取られたら、

    緑の壁の所に座ってもらいましたショボーン

    「おわり!」の合図で終了ですが

     最後までしっぽが残っていた

    おともだちもたくさん居ましたねキラキラ

    

   ケガをしないように、約束ごとを守って

      遊ぶことができていましたルンルン
      たくさん体を動かして、
     良い運動になったと思いますウインク
    
    今回も楽しい活動ができましたおねがい
      次回もみんなと楽しく
  活動ができることを楽しみにしています照れ

    次回の来所もお待ちしておりますびっくりマーク

     桜桜桜桜桜桜桜桜桜

    クローバー随時、相談見学等の受付をクローバー
       しておりますので
     下記まで、どうぞお気軽に
     クローバーお問い合わせください。クローバー


    児童発達支援・放課後等デイサービス
  こどもサークル新鉾田駅前

         〒311-1516
       茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
       TEL 0291-32-3800
       FAX 0291-32-3811
   E‐mail kc26‐@sashinoberute.co.jp