今日のお知らせ(^^)/ | こどもサークル新鉾田駅前

こどもサークル新鉾田駅前

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

 

 

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前ですキラキラ

 

昨日も一段と寒かったですね目

コロナの感染も広がってきていますが、

みなさま、体調の方はいかがでしょうか?

 

今日は1月18日(火)の日中活動の様子を紹介致します照れ

 

AM:児童発達支援の様子/

 

この日も寒さに負けず、お友だちは元気に来所してくれました!!

 

お友だちが全員揃うまではリラックスタイムで自由時間を過ごします爆  笑

 

自由時間の中では好きな玩具で遊び過ごしますが、

お友だちと一緒に遊ぶことや、「貸して」等の玩具の貸し借りを通してコミュニケーション能力の向上を目指しています拍手

 

お友だちが全員揃ったらはじまりの会を行います!

小さいお友だちがリーダーさんを上手に務めてくれましたラブラブ

 

リトミックや体操、サーキット運動もバッチリですねグー

 

シーツブランコやタッチングもみんなニコニコ笑顔で楽しく行うことが出来ました笑い

 

はじまりの会の後には個別課題を行います鉛筆

 

決められた時間集中して、提示された課題に取り組むことが出来ました飛び出すハート

 

時間を決めて行うことで、椅子に座って集中して課題に取り組むことが出来ます100点

個別課題が始まる前にはしっかりと挨拶をしますビックリマーク

「お願いします」「ありがとうございました」と始まる前と、終わる前にはしっかりと指導員と目を合わせて挨拶することが出来ました音譜

 

個別課題の後は集団活動です流れ星

「ゴム飛び」を行いましたアップ

 

ゴムに引っかからないように上手に飛ぶことが出来ましたOK

段々高さが高くなってくると上を飛ぶことは難しくなるので、

その際には下をくぐる等、工夫しながら楽しく活動することが出来ましたスター

上手に楽しく行うことが出来たねウインクOK

 

 

 

 

PM:児童発達支援/

\放課後等デイサービスの様子/

 

 

学校を終えたお友だちが沢山来所してくれました昇天

 

お友だちは,来所した順に個別課題や宿題に取り組みます!!

 

みんな率先して宿題に取り組むことが出来、

とても素晴らしいですね気づき

 

お友だちみんなが揃ったらはじまりの会を行いますラブ

 

みんなきちんと座ってリーダーさんのお話を集中して聞くことが出来ましたOKウインク

 

 

この日の課題は「ドンジャンケン」音譜音譜

 

2つのチームに分かれ、一本橋の上を落ちないように渡り

お互いが行き会ったところで、じゃんけんをしますパー

 

勝ったお友だちはそのまま前に進み、

負けたお友だちは急いでスタート位置まで戻りますアセアセ

 

 

 

 

なかなか決着がつかず、引き分けに終わりましたが

みんな楽しく活動することが出来ましたチュー

 

ドンジャンケンでは一本橋を落ちないように渡る平均感覚を

養ったり、ジャンケンのルールなどを理解することを目的に

活動しましたグッ

 

 

またやろうね!!

 

次回の来所も楽しみにお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

 

*********************

 

随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで

どうぞお気軽にお問合せください

 

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル新鉾田駅前

 

311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1

TEL 0291-32-3800

FAX 0291-32-3811

E-mail kc26@sashinoberute.co.jp