可愛い金魚が作れたよ! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


8月8日木曜日天気は晴れ


はじまりの会スター


8日(ようか)の読み方を皆で確認しました目


リズム打ち&体操も元気いっぱいですルンルン



活動の時間流れ星

午前の活動は《金魚製作金魚

折り紙で金魚と金魚鉢を作ります乙女のトキメキ


まずは

赤・オレンジ・黒の中から「金魚の色はこれだ!」と思う色を選んでいきますラブラブ


選び終わったらいざ開始びっくりマーク


一つひとつ丁寧に折っていくお友だちお願い




糊付けも行ったら


1体目完成!!


2体目も作り終わったら次の作業へ気づき

金魚鉢を作ります!


上手に折っていきハート



完成が近づいてきましたグラサンハート






金魚に目を描いたり、金魚鉢に絵を描いたりカラーパレット

お好みで進めていくお友だち目



可愛らしい金魚のできあがり金魚ラブラブ




今にも動きそうな完成度ですグラサン


流れ星活動のねらい流れ星

・手指の巧緻性の向上

・集中力を養う

・創造力を養う



午後の活動は《ボールキャッチゲーム!

ボールを職員が転がし、それをキャッチ音符

クリアする度に難易度が上がっていくゲームです炎


ボールが転がってきたら素手でキャッチは全員とても優秀ですぐクリア拍手


次から難易度がどんどん上がっていきますビックリマーク

①転がってきたボールをコーンで被せてキャッチ!!


余裕なお友だちには少しスピードをあげて転がします音譜


上手にキャッチ音符


②股下をくぐらせ走ってボールキャッチ!!



まて〜びっくりマークびっくりマーク


集中してボールを見ながらキャッチすることができましたチョキ


コーンを使用してチャレンジも!!


諦めずに全てのボールをキャッチすることができましたまじかるクラウン


流れ星活動のねらい流れ星

・空間認知能力の向上

・集中力を養う

・瞬発力を鍛える




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1