素敵な浴衣の完成! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月29日月曜日天気は晴れ



はじまりの会スター

今日は何日かな?

ヒントなしで答えることができました合格


リズム打ち上手になってきました音譜

体操もぶつからない距離に移動して全力でメラメラ



活動の時間流れ星

今日は《浴衣製作》を行いました祭

8月の壁面製作ですルンルン


浴衣を線に沿ってチョキチョキハサミ


切り終わったらアルミホイルと水性ペン、霧吹きを使います飛び出すハート

まずは浴衣が入る大きさに、自由に水性ペンで色を付けていきます音符



できたら霧吹きをかけて浴衣にペタッダッシュ


剥がしてみると??



素敵な模様がキラキラ


顔と手足もつければ星


素敵な浴衣姿のお友だちの完成です音符


流れ星活動のねらい流れ星

・手指の巧緻性の向上

・創造力を育む

・集中力を養う



勉強の時間鉛筆

学校の宿題やサークルのプリントに集中して取り組みます目


時間を守って取り組むことが出来ました100点




午後の活動は《おしりでチャレンジ

おしりで様々なことに挑戦しますハート

身体を沢山動かすためまずは体操をグラサンハート



始めていきます!!

最初は

足を真っ直ぐ伸ばして手を床につけないように

おしりと足の力を使ってマットの端から端まで移動を気づき



良い調子グッ



次は難しくなります!

手と足両方使わずにおしりの力だけで進んでいきます!!!!


できない〜あせるあせる

なかなか難しい様子タラー


しかし!諦めずに何度か行っていくと?


慣れた様子で進むことができました拍手



最後は2人ペアになって

力を合わせながら進んでいきますチョキ



いっちに!いっちに!


良いチームワークでグイグイ進んでいくお友だちむらさき音符


笑顔も沢山見られましたルンルン


流れ星活動のねらい流れ星

・全身を使って身体をコントロールする力を養う

・持続力を鍛える

・体力をつける



帰る前にお掃除の時間音譜


積極的に動いてくれるお友だちアップ




今日も綺麗になりました乙女のトキメキ




今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1