公園 → 感染症対策訓練(手洗い)をしました | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちはウインク


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月26日金曜日天気は☀️


はじまりの会スター
みんな元気にラジオ体操音符

上手に出来ました拍手100点

今日はネーブルパークへ遊びに行きましたダッシュ
暑かったので木陰で遊べる遊具でみんな楽しんでいます爆笑
登るのが「こわい〜アセアセ」と言っていたお友だちも頑張って登ることができ、すべり台を楽しむことが出来ました拍手照れ
虫やキノコを真剣に探していますダッシュ

見つかるかな〜??


公園から戻ったら感染症対策訓練(手洗い)をみんなで再度確認しながら進めて行きましょうひらめき電球
手の洗い方を説明して、その場で一度練習グッ

さぁ次は実際に洗っていこう音符

表の1〜9の通りにみんな上手に出来ましたグッ拍手100点

勉強の時間鉛筆


午後の活動は星よく見て真似して星です

マットの裏にある見本をよく見て、反対側のマットの上に同じものを作ってもらいますダッシュ
何度見てもいいので同じものが作れるかな〜??
右と左が反対になってしまうお友だちがいますね〜ニヤリ

2人で話し合ってよく協力出来ています拍手
最後は全員参加びっくりマーク
みんなで協力だ音符

星活動のねらい星
・コミュニケーション能力をみにつける
・空間把握のトレーニング
・短期記憶のトレーニング


最後はみんなでお掃除ダッシュ

今日も一日楽しく過ごせました照れ


また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1