昆虫いるかな? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月8日土曜日天気は晴れ



はじまりの会スター


日付の確認では交互に発表してくれましたグッ


お歌も姿勢もとても綺麗でしたキラキラ

今週最後のラーメン体操も一生懸命踊るぞ〜気づき



活動の時間流れ星

今日は虫かごと網を持ってきたお友だちがいたため、ネーブルパークで昆虫探しの旅車


その前に、図書館へ行って本を借りに行きました音譜


周りの人の迷惑にならないように静かに本を選ぶことができていました目


サークルへ帰ってきたら

早速借りてきた本を読みました目キラキラ


「こういうカブトムシ公園にいるかな?ラブ

とワクワクした気持ちでラブラブ

ネーブルパークへ車DASH!


とっても良い天気晴れ


まずはアスレチックで遊ぶお友だちゲラゲラ音符


「怖くないの〜?あんぐり

「余裕余裕ウシシ

スイスイと早いスピードでクリアしていきびっくり


最後はターザンロープでシューダッシュダッシュ

ルールを守って楽しく遊ぶことができましたルンルン


昆虫探しに合流!!



「いるかな?」

「樹液あるよ」

と協力しながら探していきますハート



「とんぼいたキラキラ

人差し指を立てて待っているお友だちドキドキ


残念ながら昆虫を捕まえることはできませんでしたがあせる

見たことないような昆虫に沢山出会うことができ、驚きの昆虫探しの旅でした合格


流れ星活動のねらい流れ星

・公共の施設でのルールやマナーを守って行動する

・本への興味関心を高める

・友だちとの関わりを促進し社会性を伸ばす



午後はドローンを使って遊びましたビックリマーク


説明をしっかり聞いて耳


いざ挑戦!!


慣れない動作で焦ってしまう場面はありましたが

何度が位置を調整していきコツを掴むことができていましたアップ




自由に飛ばしてみたり、フープにくぐらせたり、テーブルからテーブルまで移動させたりと沢山挑戦しました拍手拍手


流れ星活動のねらい流れ星

・空間把握能力を高める

・コミュニケーション能力の向上

・視覚、聴覚、触覚を刺激する



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1