ころころキャッチ | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月16日木曜日天気は晴れ



はじまりの会スター
「書いてくれるお友だちパー

「はいびっくりマーク

みんなの手がピシッと上がりとてもかっこいいですね爆笑
リズム打ちやラジオ体操も曲をよく聞き、合わせて動くことができました拍手100点


勉強の時間です鉛筆
素早く準備し、集中して取り組むことができました照れ


今日の活動は星ころころキャッチ星

ミニコーンを使って、転がってくるボールをうまくキャッチしていきましょうグッ
転がってくるボールをよく見てミニコーンを動かしますダッシュ

みんなナイスキャッチ爆笑


慣れてきた所でレベルアップびっくりマーク

今度はボールと同じ色のコーンでキャッチしていきますニヤリ
青いボールは青いコーンで、赤いボールは赤いコーンでダッシュ
どっちのボールが転がってくるのかよ〜く見極めて〜ニヤリ

素早くコーンを入れ替えて上手にキャッチ出来ました爆笑ラブラブ


最後はもっともっと難しくなりますよ〜ニヤリ
ボールを弾ませるのでさらに集中力が必要になってきますダッシュ
「うわぁ〜スター」「もう1回アセアセ

苦戦するお友だちも多くなりましたがみんな諦めずにキャッチ出来るまで挑戦することが出来ました拍手

最後も姿勢を正して「ありがとうございました照れ

星活動のねらい星
・眼球運動、ビジョントレーニング
・予想する力を育てる
・集中力の向上

今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1