好きなおやつを選ぼう! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


5月8日水曜日天気は傘



お友だちが集まるまで自由遊び口笛



風船に夢中なお友だちハートのバルーン



楽しく遊びました乙女のトキメキ



はじまりの会スター


「はいびっくりマーク

と大きな声で手を挙げるお友だち飛び出すハート


皆とても良い姿勢のため、日付の確認ではどのお友だちにこたえてもらおうかとても悩んでしまいます驚き



お友だちに見やすい文字で書くことが出来ました拍手



リズム打ち音符

ピアノの音をよく聴いて〜耳


タン、ウンッ音譜



雨にも負けないぞメラメラ

エビカニクスかに座

身体を大きく動かして!


とても上手グッ



勉強の時間鉛筆



宿題やサークルのプリントに取り組むお友だちゲラゲラ

集中して行うことができました合格




活動の時間流れ星

本日の活動は《お買い物ごっこ》です!

今回はおやつを50円分選びましたキラキラ





まずはお約束の確認目



「かっこいい姿勢のお友だちから呼ぶよひらめき

ピシッとかっこいい姿勢で待つことができました飛び出すハート


2人ずつ前に来てもらい選びました気づき


「これください!!

と伝え



「10円ですひらめき

「はい!!

お金の渡し方もバッチリOK



50円分のお買い物が終わったら?

「いただきますお願い


選び方に個性が出て良いですね音符


美味しそうに食べていましたハート


流れ星活動のねらい流れ星

・社会性を学ぶ

・言語コミュニケーション力を養う

・金銭感覚を養う

・好きなものを選んで買えた喜びを味わう



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1