手裏剣に変身! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月28日木曜日天気は晴れ



はじまりの会スター

「分かるお友だちニコニコ
「はいパー
元気に手を挙げて答えることができました音符



リズム打ちブルー音符では

見本のような持ち方で演奏することができました100点


ジャンボリーミッキーびっくりマーク

今日も元気に踊っていきましょう〜ラブラブ



机を運んで〜音符




活動の時間流れ星
午前は《変わり手裏剣》を作りました手裏剣
名前の通り折り紙で作る変形手裏剣になりますハート
難易度はとても高くなっていますあせる
作れるかな〜はてなマークはてなマーク


まずは好きな色の折り紙を2色選んでキラキラ

折り線をつけ
計8つに切っていきますハサミ


職員の説明を聞きながら折っていきます耳

折り方が難しいと感じているお友だちも折り続けると職員の手助けがなく、完璧に折ることができました合格


折れた計8枚の折り紙を次はつっつけていきますグラサン

お友だちや職員と協力しながらハート
折り続けると!?



最後にはカッコイイ手裏剣が完成しましたクラッカー


流れ星活動のねらい流れ星
・手先の巧緻性
・集中力を養う
・手順を追いながら模倣する


お昼ご飯を食べたら
勉強の時間鉛筆



集中して取り組むことができました100点


午後の活動は《ジャンケンゲーム》を行いました!
まずは職員と後出しジャンケン!!
「先生に勝ってくださいキメてる
「ジャンケン、ポイ!
「「ポイッ爆笑」」


職員に負ける後出しジャンケンでは
頭をつかいながら早いスピードで出すことができました電球

後出しジャンケンの後は進化ゲームを行いましたびっくりマーク
ゴキブリ→くま→恐竜→人間⇒神様ふんわりウイング
といったようにジャンケンで勝つと進化していき
神様になったお友だちの勝利音符




身体を動かして上手にジャンケンできましたOK


流れ星活動のねらい流れ星
・じゃんけんのルールを把握する
・集団で遊ぶ楽しさを感じる



おやつ前の読み聞かせタイムルンルン

静かに集中して聞くことができました目



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1