みんなで並べて | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月21日木曜日天気は晴れ



最近はブロックにハマっているお友だちスター

銃やペットなど、様々なものを作っていきます爆笑


はじまりの会では今日も元気に発表してくれましたパー
読みがなもしっかり丁寧に書いていきます鉛筆


リズム打ちでは友だちがやりたかった楽器を
譲ってあげる姿もみられました照れ


バナナくん体操スター
飛行機はみんなお気に入り音符
振り付けもしっかり揃いました爆笑


勉強の時間鉛筆
タイムを測りながら進めたり、ヒントを出しながら進めたり、
各自、集中出来るやり方で進めていきます拍手


今日の課題は「みんなで並べて」スター
バラバラになっている色を1人1回ずつ交換していき、
縦1列揃うように、並び替えてもらいますスター


「最初にやってくれるお友だちパー
「はいびっくりマーク
さぁ、1列になったらスタートですダッシュ

1箇所交換したら次のお友だちにタッチパー
「あれ動かすと出来そうびっくりマーク

「あっちあっちびっくりマーク

待っているお友だちで相談したり、悩んでいるお友だちには助けの声が照れ
しっかり交換出来ました拍手100点

慣れてきたら今度は2チームに分かれて戦います音符
さぁ、声をかけあって頑張れ爆笑


次はマルバツゲームの様に3つのボールを先に並べたチームの勝利ですスター
相手チームに負けないように急げ急げ〜ダッシュ


最後はボールを増やして職員と勝負グー
「そっちだよびっくりマーク

「うわ〜置かれた〜アセアセ

「置かれないように邪魔して〜びっくりマーク

声をたくさんかけあいながら協力して見事勝利爆笑
やったねラブラブ

星活動のねらい星
・空間把握能力の向上
・想像力の向上
・協調性をやしなう

今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1