頭の上にお手玉乗せて | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


2月10日土曜日天気は晴れ





はじまりの会スター



日付の確認バッチリですOK




リズム打ちルンルン



上手な演奏を披露してくれましたラブラブ



今週、最後のバナナくん体操バナナ



力いっぱい踊ることができましたランニング音符






活動の時間流れ星

午前の活動は《お手玉遊び》です!!


お手玉を使って様々な遊びに挑戦します笑い



座る&立つ状態でお手玉を投げてキャッチ



しっかり落ちてくるお手玉を見てキャッチしますキラキラ




頭にお手玉乗せゲーム


スタートからゴールまで頭の上に乗ってるお手玉を落とさないように慎重に運んでいきます!!




お見事キラキラ


カラーストーンの凸凹道や

フープの所でジャンプしてからの移動など

落ちないか見てる側もヒヤヒヤしましたがアセアセ

「落とさないぞメラメラ」という強い気持ちをお友だちから感じ取ることができました合格



お手玉を投げて紙コップでキャッチ


紙コップでキャッチすることはなかなか難しく苦戦していましたが汗


何度か行っていくうちに綺麗にキャッチすることができました拍手



ストロー倒し

ここまで動くお手玉遊びを行ってきたため

最後は座る遊びですダッシュ


山のようにお手玉を重ね真ん中にストローを刺します!!!!

そこから1人1つずつお手玉を取っていき

落としたお友達は残念えーん


いざ挑戦音譜音譜



ギリギリで耐えた所をパシャリカメラキラキラ


どこを取ろうか考えながら白熱した戦いとなりました100点



流れ星活動のねらい流れ星

・目と手の協調性

・追視の力を育む

・集中力、注意力を高める





勉強の時間鉛筆


決められた時間集中して行うことができました合格




午後は公園に行きました!!!!

今日はぽかぽか良い天気晴れ

絶好の公園日和です音符


お友だちも行く前にとても楽しみにしていました笑い



ターザンロープで遊んだりむらさき音符


追いかけっこしたりピンク音符


公園の周りを散策したりブルー音符




沢山遊びました音符音符





帰ってきたらおやつの時間ジンジャーブレッドマン

今回は50円分のおやつを好きに選びました目


「どれにしようかな〜はてなマークウシシ


50円分という約束を守って

それぞれ好きなおやつをゲットでき

美味しく頂きましたラブラブラブラブ





今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1