相変わらず、川スモール。中々釣れません。朝マヅメから12時頃迄やって4匹しか釣れません... | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

この投稿をInstagramで見る

相変わらず、川スモール。中々釣れません。 朝マヅメから12時頃迄やって4匹しか釣れませんでした。 調子こいて、引きを楽しんでばらしたり、細PEの劣化と、ノット強度の確認不足から、合わせでPEが切れることも2回。 魚の口に針とリーダーを残すのは何となく嫌な気分です。 今日は人間側がダメダメな日でした。 PEを巻き変えたいけど、それにより、新潟に行けなくなる恐れがあるくらいシビアなおこずかい事情(涙) ひとまず、作ったロッドと、竿のツーショット!! うんそれっぽい! 自己満足度高いです! しかし、川スモール釣っても心は満たされません。。 やっぱりイージーに数か釣れる秋イカが釣りたい! エギングやりたい! ニューロッドに墨付けしたい!! とりあえずエギングロッドが一段落したので、以前作成した、ajx5919のリファインを試みようとしました。しかし、ばらす際にガイドをヒートガンで熱したら、熱し過ぎて、いきなりポッキリ(涙) 仕方ないので、使う予定の無いB品在庫があったajx5917を使って、今時のアジングロッドビルドの1つの目処である5フィート前半アンダー25グラムのチタンティップロッドに挑戦してみようと思います。 けど、パーツだけでこの重さ、多分無理だ。。 いずれにせよそこそこ軽いアジングロッドにはなりそうです。 #mugnumcraft #ロッドビルド #川スモール #エギング #サクラマススペシャル #8325桜鱒special #ajx5917 #ajx5919 #チタンティップ #アジングロッド

ペディグリ~さん(@pedigreechumm)がシェアした投稿 -