☆おまめ☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

こどもサークル小山喜沢です

 

今週末から

ゴールデンウイークに

突入ですね乙女のトキメキ

 

春があっという間に

過ぎ去って

すでに夏のような暑さ・・・汗うさぎ

 

ちょうど新生活が始まって

一か月が経つ頃

気づかないうちに

疲れがたまって

体調を崩しやすいとき

でもあります赤ちゃんぴえん

 

たくさん遊んで

たくさん休んで

リフレッシュできますようにラブラブ

 

クローバークローバークローバー

 

本日のブログは

制作の様子をお届けします

 

今回のテーマは

「おまめ」

 

\ 制作目標はこちら /

真顔カテゴリを考える

耳説明を聞いて動く

グリーンハート好きな緑色を選ぶ

 

まずは材料を選びます気づき

 

こう見ると

緑色って

たくさんあるんですね・・・!

「緑色って83あんねん」

 

ここから好きな緑色を選びますグリーンハート

んぶ同じ緑を選ぶ子

々な緑を選ぶ子

い緑が好きな子

い緑が好きな子

 

選び方にも個性が出ました音符

 

「これは何色って言うの?」

の違いに気づいて

聞いてくれた子もいましたよニコニコ

 

クローバークローバークローバー

 

次は緑色の折り紙を

丸めて

お豆を作りますウインク

みんな手指を上手に使って

丸めてくれましたパー

 

お兄さんお姉さんの中には

きれいなお豆の形になるように

工夫しながら

丸めてくれた子もいました

さすがですねスター

 

クローバークローバークローバー

 

さきほど

丸めて作ったお豆を

画用紙に貼りつけたら

\ ペタペタ /

 

紐を通していきます黄色い花

 

毛糸と麻ひも

上手く通せるかな?

どちらの穴に通すか

先生の説明をよく聞いて

通すことができましたラブラブ

 

お豆のネームタグをつけたら

「おまめ」の完成です飛び出すハート

 

 

実は今回の制作は

先生たちの

じゃんけんによる戦いによって

選ばれました・・・!

 

制作案は

毎月5~6個から

選ばれているのですが

 

先生たちが

愛をこめて

選んでいます乙女のトキメキ

 

真剣すぎて

今回のように

戦いが繰り広げられることが

あるのです笑

 

 

汗うさぎ

戦いの結果は・・・!

汗うさぎ

 

 

次回のブログは

「おまめ」を飾った様子を

お届けしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

 

栃木県小山市喜沢1475番地

おやまゆうえんハーヴェストウォーク

 

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

 

(月~日曜日 9:30~18:30)

〇FAX:0285-25-3311