☆ビリビリペタペタ!☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

こんにちはぽってりフラワー

こどもサークル小山喜沢です

 

3月も終わりを迎えようとしていますキラキラ

暖かくなったと思ったら

突然気温が下がって雪が降ったり…雪の結晶

不思議なお天気がありましたねびっくりマーク

 

最近のお昼過ぎの療育の時間は

陽だまりがとっても

気持ち良いですニコニコ飛び出すハート

 

さて、20日からは制作期間でしたカラーパレット

今回のテーマは

セキセイインコ黄ことりサンキャッチャーセキセイインコ青

 

制作目標は

☆使う道具を考える

☆小鳥の体のイメージを考えて作る

☆ビリビリ・ペタペタを楽しむ

です

 

のり、テープ、ボンドの

3種類の道具を使い分けて

制作を進めていきます音符

 

どの道具を使っても正解OK

「ここはボンドでいいかな?」

「これ使って貼りたい!」

とお子さんと相談しながら

作っていきます気づき

 

 

 

テープをちぎることが

難しかったり…

ボンドを出す力加減

なかなか上手くいかなかったり…

 

それでも

喜沢店のお子さんは

難しいと感じることにも

果敢にチャレンジしています電球

 

個性あふれることりさんたちが

喜沢店を彩りますラブラブイエローハーツ

 

 

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311