☆ジングルベル☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはキラキラ

こどもサークル小山喜沢です

 

子どもたちのもとにサンタさんが

訪れるまで、あと27日キラキラ

喜沢店があるハーベストウォークも

クリスマスの飾りがとてもきれいですクリスマスツリー

街にはイルミネーションが光る

お家も見られるようになってきましたラブラブ

 

寒いからこそきれいに感じる景色雪

今の時期にしか見ることのできない

特別感が素敵ですよねニコ

 

喜沢店もクリスマスに向けて

サンタとトナカイの制作をしました音譜

 

トナカイチームサンタチーム

分かれて作りましたよ爆  笑

トナカイチームが作るのはこちら↓

トナカイトナカイチームの制作目標は

☆貼る作業を通しての手指の発達

☆作り終える達成感を得る

☆大人と一緒に作る楽しさを感じる

の3つです

 

細かい作業も手先をよく見て

取り組むことが出来ていました合格

サンタチームが作るのはこちら↓

サンタサンタチームの目標は

☆道具を上手に使う

☆作り終える達成感を得る

☆「手伝って」を表現できる

の3つです

 

ハサミは難関ポイント✂

ゆっくり線を意識しながら

切りすすめていましたあせる

1人では不安な作業の時は

「やって」や「手伝って」と

上手に言葉にできていましたよ100点

 

完成するとみなさん嬉しそうほっこり

「パパ、ママに見せてくる!」

とモニタールームに

駆けていく姿がありましたハート

 

サンタもトナカイも紐に

がつけられていて

「リンリン」と鳴らして

音を楽しんだり音符

 

はフェルトを使って

いるため、「ふわふわ」と

感触を楽しんだりパー

 

制作課題に興味を持ち

最後まで集中して取り組む

ことができていましたよアップ

完成したものは

サークル内に飾られますむらさき音符

次回のブログでその様子を

お届けしますのでお楽しみに星

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311