☆親子で遊べる簡単な運動☆ | こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢

こどもサークル小山喜沢です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは

 こどもサークル小山喜沢です

本日、小山市は聖火リレー走る人

あいにくの雨でしたが、ランナーの方が

聖火を繋ぎオリンピックの開催と

コロナの終息を願いましたハート

直接、または配信でご覧になった方も

多いかと思います目

 

さて、本日はお家でお子さんと

一緒に遊べる簡単な運動を

ご紹介したいと思います音譜

 

個別療育の中にも、いくつか

運動のプログラムがあります

簡単なものは

足踏み」や「両足ジャンプ

など

難しいものは

スキップ」や「おしり歩き

なんてものまで様々ですウシシ

 

そんな中でも、お家で簡単に

できる「ハイハイ運動アップ

 

え?ハイハイ?

赤ちゃんの動きだよね?

なんてバカにしてはいけません

 

ハイハイは腕、足、体幹を

使うとてもハードな動きなんですよキラキラ

試しにお部屋を一周するだけでも

結構つらい…あせる

そしていろいろな動きに繋がる

基礎を育ててくれる動きですハート

 

まずは足トンネル↓

大人が足を広げて、その間を

子どもがくぐります音符

 

体トンネルも同じように

四つ這いになった大人のお腹の下を

子どもにくぐってもらいます↓

大人のどこにも触れずに

通ることが出来たら大成功100点

だんだん通れる範囲を

狭くしていきますよ音譜

ボディーイメージも鍛えられます爆  笑

 

簡単に遊べて、「できた!」も

増やせるハイハイ運動

是非やってみてくださいねラブラブ

 

見学や体験、随時受け付けております

ご連絡はこちらまで↓

完全個別の児童発達支援

こどもサークル小山喜沢

栃木県小山市喜沢1475番地
おやまゆうえんハーヴェストウォーク

マツモトキヨシ2階

こどもサークル小山喜沢

TEL:0285-25-3300

(月~日曜日 9:30~18:30)
〇FAX:0285-25-3311