7月30日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは😃

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山です爆笑

7月30日火曜日、お天気は太陽



児童発達支援


ふんわりリボン水遊びふんわりリボン

お着替えをすませたら、みんなで準備運動をおこないましたランニング

しっかり準備をして、順番こにプールへ入りましたよ爆笑


水鉄砲を「かしてー」「どうぞー」とやりとりしたり、水鉄砲を上に発射して「雨ーゲラゲラ」と盛り上がっていました。



放課後等デイサービス


ふんわりリボン学習ふんわりリボン

午前は机の時間からスタートしましたキラキラ

持参した課題や、サークルのプリント、パズルなどに取り組みましたよ鉛筆


ふんわりリボン室内運動・水遊びふんわりリボン

午後は身体を動かしました乙女のトキメキ

まずはお話を聞いて、どんな動きをするのかを確認です看板持ち

準備ができたら、ジャンプにかけ足歩くなど、色々な動きをしました。

次はよーいどん!で指定された色のボールを集めますよスター

ダッシュランニングダッシュしてからどこかなー??と両手いっぱいに拾ってくれましたキラキラ


室内運動が十分にできたら、お待ちかねの水遊びタイム〜おねがい

しっかり涼みましょうね!!


楽しい水遊び、今年も暑さに気をつけながら取り組んでいきますよ!

帽子の代わりにタオルを巻いてみました笑


ふんわりリボンおやつふんわりリボン

好きなおやつを選ぶのも、子どもたちのワクワクする時間ですよね。

自分で選んだお菓子、手が止まらないねぇもぐもぐ

みんなが食べ終わるのを待っている間、本を読んで過ごそうね…がお約束です。

こちら、職員にも読むのを勧めてくれたお友達でしたラブ気分は読み聞かせ、かな??



ふんわりリボンお掃除ふんわりリボン

今日はおもちゃ拭きをお願いしました。

なんと今日のメンバー、みんなお掃除名人でした…!

細かいところまで丁寧に、じっくり取り組んでくれる背中に、それぞれの成長も感じられました…泣き笑い



今日も一日お疲れ様照れブルーハーツ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。