7月2日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですひらめき気づき

7月2日火曜日、天気は晴れ晴れ


児童発達支援

はじまりの会日本国旗

「もう7月だね〜滝汗」と、

みんなで口を揃えて笑


ニコニコ活動ニコニコ

本日はさつまいも畑の草むしり、

じゃがいもの収穫を行いました立ち上がる

    ねらい    

電球野菜への興味・関心を持つ

電球自然に触れる

電球お友達と協力して力を合わせる 


看板持ち「これを引っ張るのか〜」


看板持ち「ん〜アセアセよいしょアセアセ


水分補給・休憩を行いながら

一生懸命取り組みました二重丸

草の間から虫が出てくると、

「わあ驚き見て見て驚き」と、驚くお友達も笑


看板持ち「ジャーンキラキラ

と、両手に土の塊を持ち、キラキラとした目で

見せてくれました泣き笑い愛


じゃがいもの収穫では、

「こうやってじゃがいもは出来ているんだびっくりマーク

と、不思議そうにするサークルっ子ポーン

食育にもつながるといいなラブラブ


「1、2、1、2、」とお友達と協力して

運んでくれました筋肉笑い


頑張ったご褒美にアイスをいただきましたお願い

「冷たい驚き」の表情をしながらも

おいしく食べましたピンクハートよく頑張りました100点


今年もサークルにクワガタがびっくりマーク

みんな興味津々ひらめきキラキラキラキラ

去年は怖くて触れなかったお友達も

チョン上差しと優しく触ることが出来ました拍手


放課後等デイサービス

入室後は宿題から脳みそ鉛筆

学年が上がるにつれ、どんどん難しくなってきていますが、よく頑張っています二重丸


はじまりの会日本国旗

前に出て、日付の発表や数字の発表を

大きな声で取り組んでいますあんぐり気づき

みんなから拍手をしてもらうと、

少し恥ずかしい様子のお友達でしたデレデレ


月間課題「マナー教室注意

本日は身だしなみ・手の洗い方を行いましたびっくりマーク


裾をしまっているかな?髪の毛はキレイかな?

爪は短くなっているかな?

靴下はかかとを合わせて履けているかな?

ひとつひとつみんなで確認しながら目


看板持ち「爪伸びてるかな?綺麗に切れてるね!」

看板持ち「なかなか汚れちゃうと落ちないんだよね」

看板持ち「靴下反対だった〜」

などの声が聞こえました二重丸笑


最後に手洗いの手順を確認しながら実践手キラキラ


看板持ち「こんなにいっぱい洗うの!?

看板持ち「しっかり洗うと綺麗になるね」

丁寧に取り組めていましたお願い


今日も一日お疲れさま歩くラブラブ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。