4月25日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですニコニコ

4月25日木曜日、天気は晴れ晴れです!!



児童発達支援

グリーンハートはじまりの会グリーンハート

今日は、数字を1から10までみんなの前で数えていただきましたょ指差しスター


お名前を呼ばれると、はーい手と笑顔いっぱいで前に出て来てくれますヒヨコ音符

せーの気づきの掛け声で、いーち、にーチョキ、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう!!としっかりした声で発表をしてくれました目がハート

少しの時間の発表でも、こども達の成長が見られて嬉しいですねうさぎのぬいぐるみ音符



グリーンハート活動グリーンハート

昨日に続き、四角グリーン壁面製作四角オレンジをしましたニコニコ


・好きな色の折り紙を選んで、いちごを作る

・折り紙をちぎって、のりで台紙に貼る

・紙皿に3つのいちごをのりで貼る


折り紙を選んだあと、職員のここ折るよー気づきの掛け声をよく聞いて、ゆっくり丁寧にいちごを折り上げることができました二重丸


そのあとは、柄のある折り紙をちぎり、のりを使って台紙に貼りますが、同系色にまとめるお友達や、カラフルに作るお友達がいたり、素敵ないちごがたくさんできました乙女のトキメキ


最後に紙皿に盛り付けて完成です飛び出すハート

完成すると、みて、みてーびっくりマークとアピールしてくれました音符 



ダイヤオレンジねらい

・範囲内で好きな色、柄を選ぶ

・指先を使う

・のりを適量使える

・季節を感じる



放課後等デイサービス

イエローハート宿題イエローハート

サークルに元気よく帰ってくると、机に向かって宿題スタートです拍手

新学期入って宿題が難しくなったり、増えたりしたお友達もいますが、みんな頑張ってしっかり取り組むことが出来ましたした二重丸乙女のトキメキ



イエローハート活動イエローハート

午前と同じく壁面製作をしましたニコニコ音符

職員の説明をしっかり聞いて、順序よく折り紙を折って、いちごの形が見えてくると、嬉しそうな声がチラホラ出てきましたラブ

その後は手際良く折り紙をちぎって台紙にのりで貼り、紙皿に盛り付けて完成ですハート

上手に作れて満足そうな笑顔がたくさん見られました飛び出すハート


今日も一日お疲れ様でしたチョキ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。