4月15日(月) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です

4月15日月曜日、天気は晴れ晴れ


児童発達支援

はじまりの会日本国旗

曲に合わせてリズムよく音を鳴らしますよカラオケ

「チャチャチャキラキラ」と、とても上手です音符


本日の活動は、お米を使った感覚遊びですバイバイ


お米に食紅で色をつけ、乾燥させたものです!

何度か経験しているお友達も、

初めてのお友達も、興味津々目がハート


スプーンや器、型を使いながら

サラサラサラ〜

ザザザザザザ〜

ジャ〜ジャ〜ジャ〜

ガザガザガザガザ〜


音や感触、匂いなど五感を育むことを

ねらいとして取り組みました二重丸


入り口が細い容器にも、スプーンを使って

上手に移していますスプーンフォーク

どのくらいの勢いなら入るかな?

と、調整もしていましたよニコニコ


「いっただきま〜す」と、

上手に口に運ぶ真似をするお友達もあんぐり笑


放課後等デイサービス

「外が暑いよ〜驚き」と、帰ってくるお友達が多くいましたアセアセ

熱中症にならないよう、水分補給や休憩をしっかり取りながら、過ごしたいと思います


学校から帰ってきたお友達から学習です鉛筆


自由遊びの時間の様子です目

バランスボールが大人気!!

集まっていたので写真をパシャリカメラチョキ


はじまりの会日本国旗


自由遊びから気持ちを切り替え、

落ち着いて参加しますおやすみピンクハート


月間課題『ヨガバレエ


「これから活動をはじめます!」

「よろしくお願いしますヒヨコ



「こうかな?」「これであってるかな?」

「おっとっと、、、」など、

様々な声が聞こえてきましたひらめき飛び出すハート



今日も一日お疲れ様でしたにっこり愛


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。