3月2日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはスター

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山ですラブラブ


3月2日土曜日、お天気は晴れ


ふんわりリボン始まりの会ふんわりリボン

1人ずつ前に出て、数字に関するお題にチャレンジしましたプンプン

「1から10まで数えよう」なお友達、「7の段を答えて」なお友達などなど…。

みんな頑張りました合格


ふんわりリボン室内運動ふんわりリボン

まずは定番のジグザグ走りからスタートです爆笑

今回はジグザグの回数がちょっぴり多めの様子。

細かくターンを決めてくださいね!


次はくぐる動きも入りますよ♪

急ブレーキもしっかりかけてくださいダッシュ


ボールも使ってよーいドンキラキラ

折り返し地点でシュートを決めて、ゴールのゲートを潜りました乙女のトキメキ


まじかるクラウンねらいまじかるクラウン

クローバー楽しく身体を動かすこと

クローバー協調運動に慣れること

クローバー順番待ちに慣れること



ふんわりリボンお出かけふんわりリボン

学習の時間終了後、元職員のお宅にひな壇を見に行きました。とっても立派なひな壇に、一同大盛り上がりです雛人形


こども達もこの笑顔爆笑爆笑

はしゃいでます!!


ひな壇よりも、久しぶりに会えた職員さんにニッコニコなお友達がここに……照れ


短時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。



ふんわりリボンパフェ作りふんわりリボン

本日の目玉、こども達お待ちかねのパフェ作りですパフェ

アイスにコーンフレークに、トッピングは何にしようかな……よだれ


みんな揃って「いただきまーすニコニコ

もうスプーンが止まりませんねスプーンフォーク

わんぱくに食べてくれたこども達でした飛び出すハート



ふんわりリボン自由遊び&学習ふんわりリボン

パズルやシールに集中モードのお友達看板持ちしっかり手元を見て、頑張ってくれましたスター

トランプ遊びもお手の物ウインクなメンバーも、楽しくゲームに取り組みましたラブ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。