2月28日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですハムスター

2月28日水曜日、天気は晴れ晴れです



児童発達支援


はじまりの会の日付発表は手を挙げて立候補してくれましたキラキラ

数字の歌の後はみんなで1人ずつ1〜10まで発表してくれていますくちびる




今日は壁タッチを行いましたパー

お友達がやっているときは椅子に座ってしっかりと順番待ちします照れ


丸タッチ丸ブルー

上から落ちてくる丸を順番にタッチランニングダッシュ

みんな落ちてくる丸に大喜びしながらタッチしてくれました爆笑

中には自分の影に大興奮なお友達も…真顔ニヤリ







お題さがし

先生の言ったお題の動物や乗り物を探してタッチしますカエルリムジン後ろリムジン前

お友達と一緒に挑戦です気づき

画面をしっかりと見てお題のものをタッチ出来ましたお願い



二重丸ねらい

・動体視力を養う

・体を動かすことを楽しむ

・順番待ちをする

・言われたものをよく見て探す




放課後等デイサービス


放課後になると続々とみんなが入室してくれました爆笑

入室後は黙々と宿題に取り組んでいますキラキラ




はじまりの会では日付を漢数字でしっかりと書いてくれましたニコニコ




今日も活動はダンスを踊りましたバレエ

2月も今日含めて残り2日なので今回は動画を見ず曲だけで踊れるか挑戦してみました気づき

みんな踊れるかな?とドキドキ💓でしたがみんなしっかりとようかい体操第一を踊れていましたニコニコ飛び出すハート

毎日きちんと踊っていた成果が出ていて流石ですうさぎのぬいぐるみラブラブ




今日も一日お疲れさまでしたオーナメント




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。