1月31日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です爆笑

1月31日水曜日、天気は晴れ晴れです


児童発達支援

昨日に引き続き壁面製作を行いました節分イエローハート

まず手型をとっていきますよ!手

慣れてきたお友達は自分たちでぬりぬり気づき

手型を乾かしている間は、鬼の製作へ飛び出すハート

折り紙をビリビリ、毛糸をペタペタしてのり付けしていきました!

のりの使い方も上手になってきました!二重丸

お口と目の位置もバッチリですねキラキラ

完成した鬼がこちら〜〜!UMAくん

可愛い鬼さんがいっぱいですグリーンハートブルーハート

ねらいふんわり風船星

・季節行事を感じながら楽しむ

・完成したときの喜びを共有する


放課後等デイサービス

入室したらすぐに宿題を頑張りますよ

その後は壁面製作で使う手型をとりました手

くすぐったそうに笑いながらも上手に塗ることができましたニコニコイエローハート

また少し手が大きくなったように感じます飛び出すハート

鬼の製作節分気づき

職員のお話を聞いて取り組んでいきました指差し

「こうしてもいいですか?」と職員に確認してから進めていく姿も見られました二重丸

とっても素晴らしいですねスター

見せて〜と伝えると可愛いポーズをとってくれるサークルっ子たちです恐竜くんピンクハート

壁面製作が終わったお友達は貼り絵を行いました!最後まで集中して頑張りました星

今日も一日お疲れ様馬ドーナツ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。