11月30日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですウインク

11月30日木曜日、天気は晴れ晴れです!


児童発達支援

前回と引き続き壁面製作で「Xmasツリー」を作りましたクリスマスツリーブルーハートグリーンハート

まず最初に三角形の形をした厚紙をもらい興味津々でみていましたよ!笑

三角形の形に合わせて緑色のフェルト生地を貼り付けていきますパーよーく手元を見て両面テープをはがしていました凝視キラキラ

職員さんと一緒に紐通しにも挑戦です星

何事にもまず自分でやってみる!の気持ちで頑張りましたよ二重丸素晴らしいです指差しピンクハート

モールなどの装飾をつけて完成ですサンタ

完成したXmasツリーをパシャリカメラ気づき

自分なりの表現方法を楽しみながら、オリジナルのクリスマスツリーを製作することをねらいとしましたハートのバルーン

放課後等デイサービス

自由時間うずまきキャンディ

お友達に折り方を教えてもらいながら紙飛行機を作って飛ばしましたよ流れ星

午後の放デイさんも壁面製作で「Xmasツリー」を作りましたクリスマスツリー気づき

三角形に合わせてキレイに緑色のフェルト生地を合わせていきましたよ!二重丸

モールはここにつけよう!ポンポンはここに!と自分達で考えて貼り付けていきました電球ピンクハート

とっても可愛い作品の完成ですカメラ気づき

本日で卒業する職員さんのお別れ会を行いました!子どもたち職員一同、大変お世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

ありがとうございます花束

いつでも遊びにきてください!飛び出すハート


今日も一日お疲れさまでした馬誕生日帽子



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。