10月26日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山ですニコニコ

10月26日木曜日、お天気は晴れ


児童発達支援


ふんわりリボン壁面製作ふんわりリボン

まずは手型取りからパー

絵の具をつけて、ぺったんびっくりマークと上手に押せたかなはてなマーク


新聞紙を割いて栗のイガを作っていきますよ栗

細く、太く…と様々に破いてくれましたウインク


お皿の台紙に貼り付けて完成〜笑い

可愛いイガグリが出来上がりました星


まじかるクラウンねらいまじかるクラウン

クローバー絵の具や新聞紙、のりなどの異なる感触の物に触れてみること

クローバー指先の巧緻性を高めること

クローバー達成感を味わうこと



放課後等デイサービス


ふんわりリボン学習ふんわりリボン

テキパキと自分の宿題に取り組むことが出来ました拍手集中モードの子ども達です星


ふんわりリボン自由あそびふんわりリボン

お友達と関わりながら遊ぶ楽しさ、しっかり体感してくれているようです照れ

「これどうやって作るの?」「それはねぇ…」なんてコミュニケーションをとりながら、日々を過ごしていますスター


ふんわりリボンはじまりの会ふんわりリボン

みんなの良い歌声がしっかり響きましたルンルン

お歌の上手なお友達に、一緒に前に出て歌ってもらいましたお願い


ふんわりリボン縄跳びふんわりリボン

二本分の長縄を、よーく見てジャンプびっくりマーク

しっかり足を上げたり、助走をつけてみたり、転ばないように集中しました音符


今度はくぐるのもオッケーOK高さを見て、跳ぶかくぐるか選んでもらいましたキラキラ


最後は回している長縄にチャレンジしました。

終わりのご挨拶もカッコよくできましたよラブラブ


ふんわりリボン壁面製作ふんわりリボン

放デイさんも壁面製作を行いました。

お話を聞いてかわいく仕上げることができましたよ星


今日も一日お疲れさま照れキラキラ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。