6月17日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはクマムシくん

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル小山です凝視


6月17日土曜日、お天気は晴れ


今日もみんなで元気よく

はじまりの会です笑ううさぎ笑い





今週の日曜日は

父の日という事で

父の日の製作を行いましたお願い


    キラキラねらいキラキラ

指先の微細運動

糊やテープの適量を覚える

日頃の感謝を言葉で伝える











みんな

素敵なプレゼントが

出来ました照れ飛び出すハート




午後は

買い物練習🛒

をしました指差し笑い





   ねらい

物事の段取りを考える練習

身辺自立へ向けた金銭の練習


カードに書かれたメニューを作るために

必要な具材のカードを集めますランニング。。。




集め終わったらみんなの前で

メニューと必要な食材を発表します拍手




次は

実際の買い物を想定しての

ロールプレイです物申す


実際に買い物をするグループ

店員さんになるグループ

見学するグループ

の3つに分かれて順番に回っていきますスター












どちらも

よく出来ました笑ううさぎキラキラ



頑張った後は

美味しいおやつラブ





今週も1週間

お疲れ様でした煽り💦


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。