3月3日(金) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもサークル小山ですクローバークローバー

3月3日金曜日、お天気は太陽



児童発達支援


まじかるクラウン始まりの会まじかるクラウン

今日はひな祭りの日だね雛人形とお話しを交えつつ、「うれしいひな祭り」を歌って手振りで行いました花

4番までリズムに乗って取り組めましたよルンルン


まじかるクラウンボーリングまじかるクラウン

ピンを狙ってボールをエイッと転がしますくるくるボーリング

ストライク目指して頑張りました爆笑!


倒したらピンを戻して、今度はキックで狙ってみたらどうかな…はてなマーク

どうやったら上手く倒れるか、子どもたちそれぞれが頑張っていましたよ合格

ふんわりリボンねらいふんわりリボン

宝石紫手と目の協応を高めること

宝石紫達成感を味わうこと


まじかるクラウンホール遊びまじかるクラウン

ボールやトンネル、足こぎの車など、身体を動かす遊びを行いました。



放課後等デイサービス

まじかるクラウン始まりの会まじかるクラウン

お友達の書く日付を、みんなでしっかり確認しましたニコニコ

丁寧に書こうとするお友達、優しく見守るお友達、それぞれが自分の役割を果たしてくれましたよ!


まじかるクラウン視写まじかるクラウン

今日は一人2枚を目安として月間課題に取り組みました鉛筆

各自宿題もやったのに、大丈夫かな…驚きと心配する職員をよそに、みんなでぐんっと集中モードへスター

「まだ習ってないけど、書いてみるねニコニコ」と意欲満点の子どもたちでしたお願い



今日も一日お疲れ様照れグリーンハーツ


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。