2月24日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですニコニコ
2月24日木曜日、お天気は晴れ

児童発達支援
皆でタイミングをそろえて手遊び歌に取り組みます。
一本指をたてるのも、手先の動かし方が分かるからこそ、ですよねウインク

今日の壁面製作チームも、型取りとハサミを頑張りましたよ音符
ぐるっと型をなぞったあとは「せーのっ!」の掛け声で型を外しました。画用紙に描かれている体パーツを見て「できた~爆笑」と歓声があがる子どもたちです星

今日のはこんなポーズになったよラブ
終始笑いながら作業を進めていた二人でした。

机上課題チームに合流ですキラキラ
同じ組み合わせはどれだ!?と探したり、沢山の線の重なる中で、仲間同士をつないだり。視る力を鍛える活動でした。


放課後等デイサービス

始まりの会、お友だちが日付の発表をする様子をしっかり見届けていますOK
話すこと、聞くこと、どちらもコミュニケーションにおいて大切な力ですもんね✨

午後の壁面製作チームもバッチリ集中モードですよ花
それぞれの作業を丁寧に、自分の力で行っていきました。


視写の時間です。点をつないで漢字にしたり、好きな曲の歌詞を書いたり……。難易度の調整は見本をひっくり返してのチャレンジもウインク

これは難しいよね~と話していたら……。
「やってみたいパー」との声が上がりましたびっくりマーク
ます目は小さく、習っていない漢字も多いのに、見事書ききりましたお願い
すごく頑張ったね拍手



今日も一日お疲れ様照れイエローハーツ



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山
☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。