10月22日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは爆笑

こどもサークル小山です爆笑

10月22日木曜日。天気はくもり。


児童発達支援
朝のお支度『連絡帳のスタンプ』
もうすっかり1人で出来るようになりました🎵



はじまるまでの自由時間はミニカー遊び!!
こんなに沢山!!
お片付け、みんなで頑張りました😀




はじまりの会🎵
はじまりの会の着席が苦手だったお友だち、部分部分座ることも増えてきました🎵
手遊び歌もニコニコ参加してくれることもあって、嬉しい限り🎵
まだまだお出かけしてしまうこともありますが、気持ちがはじまりの会に向いていることがよく伝わってきます😀




今日は折り紙などでハロウィン制作をし、一部衣装に付け足し~😀
マントも着用してみて、当日すんなりイベントへ参加できるよう練習を重ねています。



ハロウィンの小物合わせも😀
なんだか似合ってますね~😀かわいい♥




尻尾を取るのを忘れてるよ~😀
マグネット絵本に夢中になっていて、お話が本以外の所にまで・・・・😀



女の子2人はプーさん運びに夢中でした😀
交わす言葉は少ないのですが、落ちてしまったプーさんを再び乗せると笑顔!コテンっと落ちてしまっても笑顔!カタカタカタ~と進む間落ちないプーさんにも笑顔🎵
とても楽しそうでした✨




放課後等デイサービス
今日も元気にはじまりの会🎵




おやつ前のプチ活動は『リズム』
音楽に合わせてみんなで様々な動きをします。



ハイハイや膝歩き、しゃがみ歩き・・・
一曲分続けると結構ハードなんですよ~😀
職員の指示を聞いたり、周りのお友だちを真似たりとそれぞれ頑張りました👍️




身体を動かした後はおやつタイム🍫🍭
みんなのニコニコタイム☺️タイムですね。


ポツリポツリお迎えタイムニコニコ
帰りの準備も1人で頑張ろうとする姿がよく見られるようになりましたね~🎵成長!

まだまだ体力が充分ではなかったのか、活動中にウトウトすることもあった1年生😀
ここの所絶好調👍️やはり睡眠は大切ですね。



今日もなんじゃもんじゃ!!
時間が少なかったのですが子ども同士相談してスタート🎵
盛り上がってきた所で瞑想になってしまいましたが、『またやろうね』とお片付けに移れて偉いっ!!


では
また明日ニコニコ


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山
☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。