7月28日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは爆笑

こどもサークル小山です爆笑

7月28日火曜日。天気は🌧️。


児童発達支援
園行事で利用が変更になったお友だちかいて、今日は、夏休みに入っている中学生のお兄さんと二人きりでしたが、いつも通り、元気いっぱいではじまりの会参加できました🎵



今日のつくえの時間は塗り絵~。
職員と沢山お話をしながらのんびりと楽しみました。



大好きな色でまとまりましたね~😀




放課後等デイサービス
はじまるまではのんびりタイム😀





はじまりの会🎵
今日は見学のお友だちがいたので少しソワソワ・・・・でもなかったかな😀
タッチの合間にカメラを向けると、顔を隠したり、お隣のお友だちの姿勢を正そうとしたり、様々😀



呼名の後、職員1人1人が全員とタッチ・・・
時間もかかってしまいますが、みんなよく座って待っていてくれます🎵






おやつ後の月間課題の時間✏️
計算は・・・・何回目になるのでしょう・・・。
今回は本当にやる気のあるお友だちが沢山いて驚きます。
1日に数枚やってしまうことも。




プリントに取り組まないお友だちも、この時間は鉛筆✏️タイムだったり、数字パズルの時間だったり・・・と、集中タイム。
今日は、数字のマグネットで遊んでみました😀



では
また明日ニコニコ


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山
☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。