1月25日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんはニコニコ

こどもサークル小山です爆笑

1月25日土曜日。天気は曇り~、



来所して、まずはタオルとスタンプ!!
言われなくても出来るもんね~😀😀


スタンプを捺しながらも、先に遊んでいるお友だちが気になる・・気になる・・・・。
この後は合流してみんなで仲良くお店屋さんごっこ🎵


今日はロッカーが満員・・・



はじまりの会の挨拶も元気いっぱいでした😀😀



今日は、鬼のお面制作🎵来月の壁画です😀😀
まずはお話をよ~く聞いて・・・



わからない所は、小学生のお姉ちゃんに聞けばいいやっパンダパンダ(A君心の声・・・)



今日の制作はノリにのっていたお友だち🎵
ニコニコしながらクレヨンぐるぐる🌀



眉毛も描かなきゃねえ~😀😀
本当はちょっと、、鬼怖いんだよね~。。



まずは福笑いを楽しんでから本番!!
どこに置いたらかっこいい鬼になるかなあ??



狙った所にボンドをON!!!
これ、結構力の加減がいるんだよね~。


青鬼!!!いい感じ!!



かわい~お顔と鬼のコントラスト。・・・



わ~鬼だあ😱😱😱



『こわ~い』と言うと、何度も顔にあててみるお友だち・・・・。ニヤニヤした顔が想像つきますパック



並べてみると、個性たっぷりでかわいいですね😀😀


壁が一面鬼の顔になるのかぁ・・・・。
ちょっと怖いかもしれませんね😀





 
本日午後は『お買い物学習』 
学校でもほとんどの子が経験済み♪
学校は、お家から頼まれた物のみを買ったようですが、
今日は、予算内で頼まれた物➕好きな物を選んで購入・・・・。



いざ!!




玉ねぎがパプリカを頼まれたお友だち・・・。
パプリカも見つけたのですが、拒否・・・・。
もしかして・・・・ニヤリニヤリ

玉ねぎ3つ入り、結構重いね・・・・。

 


大好きなママに頼まれたコーヒーのミルク☕
じっくり選ばなきゃね!!



しらたきを頼まれたお友だち・・・・。
もしかして夕飯はアレかなあ?とか想像してみました・・・ニヤリ
無事に見つけて、自分の物を選ぶのに夢中です。




自分で好きな物を選べるって嬉しいね~
車イスですいすい動けて良かったね👍



頼まれたシチューと、好きな物をすぐに選んでレジに並んだお友だち・・・。
前のお客さんのかごいっぱいのお会計が終わるのをじっと待って、自分の番でお支払をしている後ろ姿・・・なんだか頼もしかったですウインク


その他のお友だちも、
頼まれた箱ティッシュ、兄弟のおやつ、フルーチェいちご味を無事に探し、
お菓子売り場で楽しそうに悩んでいました🎵

中には、悩んだ挙げ句、お家の人にお土産を買ったお友だちもいましたよ😀


店員さんも、とっても優しかったですラブラブ




帰ってきて、もうすぐおやつの時間・・・なのですが・・・



お買い物レポート作成✏️
レシートも貼り付けて、丁寧に仕上てくれました!!
またお買い物行こうね🎵





おやつ後の月間課題。
今日のお題は『○○先生』
なんだか本格的です・・・・・。





では、また来週ニコニコニコニコ