夏休み17日目 | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは爆笑

こどもサークル小山です爆笑

日曜日をはさんで夏休み17日目。

今日も朝からとっても暑かったですねえーん

お盆に入る頃から少し天気が崩れてくるそうですし、

これから台風も増えてくるかもしれませんね。

今のうちに水遊びをいっぱい楽しんでおかないとっ!!




もちろん午前中からプール🏖️
ミストがとっても気持ちいいね照れ




放課後等デイサービスチームの今日の課題は
『カラーセロファンを使った制作』


カッターに挑戦!!


切り口を作ってからハサミでチョキチョキ✂️
『こっちのほうが早いよ~!』と話していました。
カッターは慎重だからゆっくりだもんね!!
危険を知っていることも大切(*-ω-)


切り抜いた所にセロファンをペタペタ🎵


折り紙でも挑戦しましたが、ペラペラで逆に難しかったそう・・・・


素敵な作品のでっきあがり~!!!





午後はプール🏖️

今日は中に入らないお友達の所へ、かわるがわるお友達がやって来て、水をかけてあげたり、水鉄砲を貸してくれたり・・・・微笑ましかったです。


こちらは、あの何とかチャレンジ的な??

今まで水がかかるのを嫌がっていたいたお友達・・

今日はへっちゃら!!

もう1回!を繰り返し、自分でバシャーンと水を浴びていました。

かけおわっての、この笑顔~!!!





では爆笑また明日爆笑