1月10日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは爆笑

こどもサークル小山です爆笑


今日の児童発達支援では、はじまりの会の後『手押し相撲』をしました♪
強そうなポーズ!!



自由遊びの時間はニューブロックが大人気!
『バイオリン🎻と弓』上手♪




放課後等デイサービスでは
早く下校したお友だちははじまりの会前にトランプ!
ババ抜きをした後は、職員に『七・五・三』というゲームを教えてもらいながら奮闘していました。



おやつの後は『毛糸のボンボン作り』
コロコロかわいいのですが、何に使いましょう口笛口笛





月間課題、今日のお題は『蛇とカレーライス』
変な組み合わせですが😁😁
形のポイントを捉えたり、伝わりやすい様に工夫して描けていました。


お帰りの時間、、、、。

実は今日、サークルでハプニングが、、、。
静電気でCDプレイヤーが動かなくなってしまったのです。

そこで、瞑想の音楽をM先生の生演奏に!!

曲は『星に願いを』 


なんだかうっとりして、みんな眠ってしまうのでは、、、と思った程でした照れ照れ



では、また✋