今日のおしらせ0924 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

ラブラブこんにちはラブラブ

さくらんぼ放課後等デイサービスさくらんぼ

ハートのバルーンこどもサークル大和田ですハートのバルーン

 

 

急に気温が下がり肌寒くなってきましたねあせる

薄手の上着を持ち歩くなどをして

体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう立ち上がる

これからもっと寒くなってきます驚き

ホッカイロなど準備しておくとよいかもしれません音符

 

9月24日(火)の活動をご紹介しますびっくりマーク

元気いっぱいのお友達が来所してくれました星

来所したらランドセルを片付け、手洗いうがいをしますニコニコ

個別課題鉛筆

音読やプリント学習など、それぞれの課題に集中して取り組むことができましたスター

カタカナのなぞりや読み書き、アルファベットのなぞりなど丁寧に行えています気づき

読み方もばっちりでした二重丸

 



はじまりの会の様子キラキラ

ピクミンが大好きなお友達がリーダーを務めましたふんわり風船星

お友達がかっこいい姿勢で座り静かになったのを確認してから始めることができました虹

お友達のお名前も読み間違えがないように、ネームプレートを

見て元気いっぱいの声で呼んでくれました合格

 

集団活動『ドンじゃんけん音譜

何度も行ったことのある活動でもあり、きちんとルールを守って楽しく参加することができましたほんわか

1回戦はAチームvsBチーム、2回戦はAチームvsBチーム、3回戦は子供たちvs指導員で行いましたウインク

自分の順番が来るまで同じチームのお友達を「がんばれ!」と応援していましたラブラブ

 



次回の来所も楽しみにお待ちしております飛び出すハート

 

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

〒311-1536

茨城県鉾田市大和田586-1

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp