きょうのお知らせ0824 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは星

放課後等デイサービス

イルカこどもサークル大和田イルカ

です音符

 

本日のブログは、

8月24日(土)のサークルの様子

をご紹介します!!

 

 
午前中は、こどもサークル上幡木の
お友だちと一緒に「プール」をしましたルンルン
 
水を掛け合ったり、水を浴びたり、
お友だちはとても楽しそう爆  笑
涼しくて気持ちが良かったですね二重丸
 
上幡木のみんなと
交流を深めることもできました拍手
 

 
こちらは「親子体操」のイベントに
参加したお友だちの様子ですうさぎのぬいぐるみ
まずはしっかりインストラクターの
先生の話を聞きましたウインク
 


 
ボールを使ったり、タオルを使ったりして、
身体の動かし方を学びましたチョキ
 
お友だちはボールのドリブルや、
キャッチ&パスもとても上手おねがい
 
長くしたタオルを左右に動かし、
足で止めてみようという課題が、
「跳び越えるんじゃないんだね!!
と面白かったですねびっくり
 
「今の時期に、運動の基盤を作ることが
とても大切です」
というお話が興味深かったですキラキラ
 

 
個別課題の様子です鉛筆
みんなしっかり遊んだ後は、
しっかり勉強グーハッ
頑張ることができましたウインク
 
次回もまたお待ちしておりますバイバイ

 

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

〒311-1536

茨城県鉾田市大和田586-1

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp