今日のおしらせ0724 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

ハートこんにちはハート

ハートのバルーン放課後等デイサービスハートのバルーン

ニコニコこどもサークル大和田ですニコニコ

 

晴れていると思ったら急に雨が降ったりなど

不安定なお天気が続いていました虹

気温も35度を超えてしまうところもあり

とても暑いですねあせる

水分補給や暑い時間帯の外出を控えるなど

熱中症予防を続けて過ごしましょうキラキラ

 

7月24日(水)の活動をご紹介しますびっくりマーク

来所したら検温や手洗いなどの身支度を済ませます

はじまりの会の様子飛び出すハート

お話が大好きな元気いっぱいのお友達が、リーダーを務めてくれました立ち上がる

カードの順番や指導員の声掛けによって、お友達がお話を聞ける姿勢になったのを確認してから、はじめました拍手

お友達も椅子にきちんと座り、集中してリーダーさんのお話をきちんと聞くことができました気づき

お約束『話をきちんと聞く』です音符

 

個別課題鉛筆

宿題の夏休みのワークやサークルのプリントに集中して取り組みましたニコニコ

分からない漢字や難しい問題文など諦めることなく、指導員と一緒によく考えて正しい答えを書くことができましたウインク

正しく枠に収まるように上手に書けています合格

ここまで頑張るんだ!と目標を立てて、行っているお友達もいましたキラキラ

 

 



集団活動『ぬり絵音譜

好きなキャラクターや車など塗りたい絵柄を選んで上手に塗ることができましたスター

塗るときの色の濃さなども自分で調整しながら塗り、完成させることができると「上手に塗れたよ!」と見せに来てくれましたキラキラ

ぬり絵遊びを通して、目と手の協応を育てることや達成感や自己肯定感を育むなどがあげられます。

 



次回のご利用も楽しみにお待ちしております飛び出すハート

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp