きょうのお知らせ0706 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは!

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

です!!

 

昨日は久し振りに

お天気の良い七夕でした七夕

織姫と彦星は会えたのでしょうか??

 

本日のブログは、

7月6日(土)のサークルの様子

をご紹介します!!

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

暑さに負けず、お友だちは

「おはようございます!!」と元気に

来所してくれました星

身支度を整えて、リラックスタイムには

人形遊びやブロック、ペーパークラフトなどを

して過ごしましたおねがい

 

 
個別課題の様子です
算数や国語のプリントの後、
SSTに取り組みました鉛筆
 
SSTでは、まずお友だちに
どんな「気持ち」があるかを聞きましたニコニコ
お友だちは「うれしい」「たのしい」
「かなしい」「おこってる」など、
たくさんの気持ちを発表してくれました二重丸
 
そこから、色んな場面設定をお話して、
「こんな時は、どんな気持ちになるかな??
と、みんなに聞きましたてへぺろ
お友だちはよく考えて、
自分なりに感じた気持ちを教えてくれましたグッ
 
状況と感情の一致などを目的として
行いましたニコニコ
 

 
お弁当を食べて、
午後には「プール」をしましたアセアセ
 
濡れてもいい服装に着替えて、
お友だちは大はしゃぎでプールで遊びました!
みんな水が大好きですね笑い泣き笑い
頭から爪先までびしょびしょになって、
お友だちはとてもさっぱりした顔で
「楽しかった!!」と言っていましたチュー
 

 
おやつの時間には
「お誕生日会」をしましたお祝いケーキ
 
アイスクリームに、生クリームや
チョコシリアルをトッピングラブラブ
小さなパフェができました爆  笑
 

 
7月がお誕生日のお友だちに、
みんなで歌のプレゼントプレゼント
「HappyBirthday」を歌いました誕生日帽子キラキラ
お祝いされたお友だちは、
恥ずかしそうにしながらも嬉しそうラブ
 
「いただきます!!」をしてから
みんなでおやつを食べて、
楽しく交流しながら過ごしましたキラキラ
 
今回も楽しく過ごせましたねニコニコ
次回もみんなと元気に楽しく過ごせることを
楽しみにしていますバイバイ
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp