きょうのお知らせ0604 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

星こんにちは星

ラブラブ放課後等デイサービスラブラブ

ハートのバルーンこどもサークル大和田ですハートのバルーン

今日もとてもいいお天気ですねピンク薔薇

気温が午後になると少しずつ高くなってきますアセアセ

こまめに水分補給をし、熱中症に気を付けましょう気づき

6月4日(火)の活動をご紹介しますびっくりマーク

ただいま!と元気いっぱいで来所してくれました

身支度は、指導員に声掛けされながら、水筒を片づけたり

手洗いをしたり、スムーズに行えました気づき

それぞれの宿題に取り掛かりますキラキラ

漢字のプリントでは、分からないところは指導員に質問をして正しい漢字を書くことができていますおやすみ

音読は、はきはきと読めており、読み間違えてしまったところも、指導員の後に続けて、復唱できました合格

はじまりの会の様子虹

リーダーやりたい!ととても積極的に務めてくれました音譜

何度も行っているので、カードの順番にスムーズに一人で進めていくことができています立ち上がる

お友達もきちんとマットに座り、リーダーさんのお話を聞くことができました二重丸

お友達との会話に夢中になっているお友達もいましたが、今は何をする時間なのか考えて参加できました星

 

集団活動『キッズヨガスター

キッズヨガでは、こいぬのポーズやダンゴムシのポーズなど簡単なポーズとわしのポーズやわにのポーズ、橋のポーズなど難しいポーズまで行ってみましたニコニコ

最初は難しかったポーズも、どうやるの?と言っているお友達が多かったですが、何回かやってみたり、指導員から正しいポーズに身体を直してもらうと、コツをつかんで上手にできていました音符

 

 

キッズヨガでは、身体全体を動かすだけではなく、リラックス効果があります。

今回は数種類のキッズヨガを行ってみて、指導員に「わしのポーズ」「だんごむしのポーズ」と指定されると、素早く言われたポーズの動きができていました。

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp