きょうのおしらせ0515 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 
 
キラキラこんにちはキラキラ
クマ放課後等デイサービスクマ

宝石赤こどもサークル大和田です宝石赤

 

 今日は5月15日(水)の活動内容の

ご報告をさせていただきます音譜

 

今日も元気にたくさんのお友達が

来所してくれましたニコニコ

 

来所したら、手洗いうがいを行い、

ランドセルや荷物をロッカーに入れた後に

宿題や個別課題に取り組みます鉛筆

 

1年生も徐々に宿題が出されるようになり、

「今日はこのプリントだよ」と

指導員に教えてくれて、

しっかりと机に向かって宿題に

取り組むことができています二重丸




 

今日の集団活動は「ボール渡しゲーム」ですルンルン

 

2つのグループに分かれて、

円を作って座りますおねがい

 

音楽に合わせてボールを隣のお友達に

渡していき、

音楽が止まったタイミングで

ボールを持っていた子が、

質問されたことに答えていきますOK

 

「一番好きなお菓子はなんですか?」

「好きな遊びはなんですか?」




 

沢山の質問が飛び交いました!グラサン

 

質問された側のお友達も

「なんだろうな。○○かな?」と

しっかりと聞かれた質問に対して、

答えることが出来ていました照れ

 

今日も楽しく活動をすることが出来ました

次回の来所も楽しみにお待ちしておりますハート

 

随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

 

〒300-2622 

 

茨城県鉾田市大和田字新田後586番1
FAX: 0299-24-1211