きょうのお知らせ0429 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

キラキラこんにちはキラキラ

虹放課後等デイサービス虹

ラブラブこどもサークル大和田ですラブラブ

 

連休最後の日ですね気づき

お出かけをしている方が多いと思いますキラキラ

怪我や事故のないように過ごしましょうおやすみ

気温が高くなってきているので、こまめに水分補給をしジュース

熱中症に気を付けましょうあせる

 

4月29日(月)の活動をご紹介しますびっくりマーク

「おはようございます!」と元気に来所してくれました照れ

手洗いや水筒を片づけたり、スムーズに身支度を済ませることが出来ましたウインク

はじまりの会の様子音符

カードの順番に進めていくことができ、元気な挨拶からはじめてくれましたスター

お友だちもきちんと座り、リーダーさんのお話を聞くことができています二重丸

今日のお約束は『話をきちんと聞く』です!!

お約束をきちんと守り、楽しく過ごしましょうニコニコ

個別課題鉛筆

サークルのプリントや持参したワークなどそれぞれの課題に取り組みました合格

足し算の計算プリントは、指を使ったりや○を書いて数えたりしながら、正しい答えを出すことができています星

言葉のプリントでは、文に合う言葉を選択肢の中から選び、指導員と考えながら取り組むことができましたドキドキ

集団活動『ボール渡しゲーム音譜

ルール

・円になり、左手側に座っているお友達に音楽がなっている間、ボールを渡す

・音楽が止まり、ボールを持っているお友達は、指導員やお友達からの簡単な質問に答える

簡単なルールなので理解し、守って上手に隣のお友達にテンポよく、ボールを渡すことができましたキラキラ

積極的に手を挙げて、お友達に質問をしてくれました飛び出すハート

ボールを見ながら身体を動かすことで、集中力と注意力が育ち、お友達と協力して行うゲームでもあるので、協調性を養うことができます。

午後は鹿島灘海浜公園へお出かけに行きましたにっこり

ローラー滑り台を楽しんだり、アスレチックでたくさん身体を動かし、順番やルールを守って過ごすことができました立ち上がる

本日もご利用ありがとうございましたドキドキ

次回のご利用も楽しみに待ちしておりますクラッカー

クローバー相談見学等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご相談くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp