地震避難訓練 | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 

 

 

 

 

音符9月6日(金)音符


今日は朝から晴れて

暑くなりました驚き

風邪気味のお友達も

増えて来ました泣

水分補給や休息などしっかりとって

活動していきたいと思いますスター










キラキラ今日の活動報告ですキラキラ


避難訓練

(健康・生活)


今日は地震の避難訓練を

しましたスター

まずは地震の時には

どんな風にすればいいのかを

映像で確認していますキラキラ


みんなとっても真剣に

お話を聞けました!!

その後は実際に地震が

起きた時はまずは

頭を守ろう!

みんなでダンゴムシのポーズを

して頭をしっかり守りました音符

そのほかにもお・か・し・もの

確認をしていますニコニコ






旗を持っている先生に

ついて行こう!など

お約束もしっかり守れていましたキラキラ

避難訓練、とっても上手に

出来ました100点


箱積みゲーム乙女のトキメキ


チームに分かれて

対戦しました飛び出すハート

チームみんなで力を合わせて

最後まで頑張りましたニコニコ








ラブラブねらいラブラブ

身を守る方法を

学んでみよう

でした音譜




 

今日も楽しかったね音符

 

 

またお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花〒314-0245茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス