息をフーっとしてみよう!! | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 

 

 


花5月23日(木)花

 






ラブラブ今日の活動ラブラブ






花紙をフーっと吹いてみよう!!

花紙を使って息をフーっ乙女のトキメキ

フーっと息を吐くと、口の筋肉も使えるので

発語を促しやすくなるようです!

お友達もコツを掴むと、とっても上手に吹くことが

出来てましたルンルン




🍅野菜の苗を植えよう🫑













夏野菜をみんなで植えましたキラキラ

植える前には

こんなお野菜を植えるよ音符

と野菜を見せるとお友達もとっても興味を

持ってくれましたハート


早く大きくなーれハートキラキラ




午後からは

野菜の看板作りをしました星

色塗りをしながら

「トマト」

「ピーマン」

「あか」

など楽しくお話しながら行えていました音符





明日も元気いっぱい

サークルに来てねスター

お待ちしてます!!



キラキラ今日のねらいキラキラ

口周りの筋肉を鍛えよう!





 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス