きんぎょはどこ^ - ^? | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援

こどもサークル太田ですコスモス

 

  

 

 

 

 

4月9日(火)活動報告を致します音譜

 

 朝から雨風が強いかったですが

絵本「きんぎよがにげた」に

ちなんだ活動を楽しみましたにっこり



 最初は絵本の中のきんぎょを

見つけましたびっくりマーク

ここだよびっくりマーク




では、

本日の活動報告ですウインク

 

きんぎょはどこはてなマーク

(言語・コミュニケーション)

 


見つけた〜と

きんぎょを

ゲット照れし、

自分の水槽にぺったんこびっくりマーク


 

 

逃げたきんぎょを

全て見つけることができました合格




スターサーキット&

ボールプールスター


 

あいにくの悪天候のため

室内でサーキットを行い

体を動かしましたチョキ


ボールプールでは

バスケットゴールに

シュートウインク

室内で楽しく

過ごしましたキラキラ


 

 

 

犬マッチング猫 


午後の活動では

絵合わせや

卵マッチングを

しました!!

 

これは何の車かなと

考えながら

マッチする絵を探しました流れ星

 

ちょっとした

ヒントでコツをつかみ

進めることができましたウインク 

マッチさせると

喜んで見せてくれました!!





 

 

虹今日のねらい虹

「きんぎょがにげた」の物語を

体験しよう音譜

でしたグリーンハート

 


 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っています。お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス