地震訓練('◇')ゞ | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援

こどもサークル太田ですコスモス

 

 

 

 

昨日、令和6年4月1日

こどもサークル太田』が

神栖市にオープンしました虹

  

本日2日目キラキラ

 

4月2日(火)活動報告を致します黄色い花

今日も元気なお友達がご利用となりましたラブ

 

 

スター今日の活動スター

地震防災訓練

  

 

 

まずは、

職員がダンゴ虫ポーズを見せ、

真似っこできるかなはてなマーク 

 

 

お友達も上手にダンゴ虫ポーズ
出来ましたチョキ
 

 

お約束のお話を聞かせていると・・・

「地震だーーーーーーーびっくりマーク」と

ケータイの地震速報の音がびっくり

 

職員の指示を聞き、

お友達も素早く非難グッ

泣くことも、拒否することもなく

セラピーマットを使用し

身を守ることができましたOK

 

 

地震は一度でおさまるとも限りませんえーん

何度か繰り返しましたが、

とっても上手にできました合格

いつ、自然災害が起こるのかわかりません。

日々の訓練をしっかり行い

子供たちを守れるように職員も

真剣に訓練を繰り返し行っていきたいと

思いますキラキラ

 

 

 

 

 

桜桜を見に行こう桜

 

   訓練後は、近くの公園に桜を見に行ってきましたコスモス

まだ、満開ではなかったのですが

あたたかく、お散歩気持ちよかったですウインク

 

「たんぽぽ見つけたよお願い

かわいいお花に興味津々乙女のトキメキ

 

 

最後は滑り台で遊びました音譜

 

とっても楽しかったねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のねらいニコニコ

<健康・生活>

地震災害に備えよう

でした!!

 

 

 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っています。お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス