タオルで綱引き | こどもサークル大胡

こどもサークル大胡

こどもサークル大胡です。こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から"できたっ!!"を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。とても可愛らしく、時に誇らし気なこどもたちの様子を、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはニコニコ

トロピカルカクテル児童発達支援トロピカルカクテル

スターこどもサークル大胡スター

ですクローバー

 

本日の集団課題は

感覚統合

「タオルで綱引き」をしましたダッシュ




タオルで綱引きでは、

フェイスタオルを使い、

引っ張り合い

どちらが勝つかゲームを

しましたひらめき




グリーンハートルールグリーンハート

1️⃣緑色の線から

はみ出してしまった人が負けです🏃‍➡️

2️⃣倒れた人も負けになります




!約束!

⚫️負けても泣きません

⚫️負けても悔しくても

「次頑張ろう」と言ってみよう

⚫️タオルは振り回しません!



しゃがんだ状態や立った状態でやってみよう!

炎対決炎


どうやって引っ張ったらいいのか

どこに力を入れたらいいのかと

様々なことを考え

自分の力の加減に気をつけながら

取り組みができましたハートひらめき




負けたときに「悔しい」

という気持ちも大事なことだと思います💓



次は絶対負けないぞという

気合いが入り

とても真剣な表情で

一生懸命取り組む姿が

素敵でした拍手拍手




※タオルのご用意

ありがとうございましたニコニコ



今日のタオルで綱引きでは、

『体幹を鍛えること』と『ボディイメージ』を

目的に活動しましたキラキラ




 未就学児のお子様を

対象としてご利用いただけます。

車送迎にも対応しております車

 

児童発達支援

こどもサークル大胡

住所:前橋市堀越町352-6

℡ 027-283-4500