七夕の制作 | こどもサークル大胡

こどもサークル大胡

こどもサークル大胡です。こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から"できたっ!!"を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。とても可愛らしく、時に誇らし気なこどもたちの様子を、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはニコニコ

🌈児童発達支援🌈

スターこどもサークル大胡スター

ですクローバー

 

本日の集団課題は

微細運動の

『七夕の制作』

をしましたびっくりマーク





お花紙をくるくる丸めて

ペタペタパー天の川を作ります




次は織姫さまと彦星さま🎋

折り紙を小さくちぎってのりでペタペタパー

おめめをシールで貼って

可愛くお顔を書きましたニコニコ







      

    織姫さまと彦星さまを天の川に 

     ペタッと貼り付けたら完成キラキラ





 

  「ささの葉さらさら〜のきばにゆれる🎋」

    みんなでお歌を歌いながら楽しく

      作ることができましたルンルン


      今日の七夕の制作は

    手先の細かな動きを身につける

     ことを目的に行いましたびっくりマーク






 未就学児のお子様を

対象としてご利用いただけます。

車送迎にも対応しております車

 

児童発達支援

こどもサークル大胡

住所:前橋市堀越町352-6

℡ 027-283-4500