新聞紙遊び | こどもサークル大胡

こどもサークル大胡

こどもサークル大胡です。こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から"できたっ!!"を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。とても可愛らしく、時に誇らし気なこどもたちの様子を、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちはニコニコ

ぽってりフラワー児童発達支援ぽってりフラワー

スターこどもサークル大胡スター

ですクローバー

 

本日の集団課題は

「新聞紙遊び」をしました立ち上がる

 



新聞紙遊びは、

引っ張り合いっこ笑ううさぎ

ビリビリ破く手電球

岩や川に見立てて

よける遊びを

しましたぽってりフラワー


ぎゅっと握って引っ張ってみようダウンアップ




たくさんの活動を

頑張りましたおすましスワン


新聞紙📰を掴んで

細長く破ったり

避けたりと

とても上手にできましたチューリップ


今日の新聞紙遊びでは、「3指を使って破くこと」ことと

「掴んで細長く破る」ことを

目的に活動しましたキラキラ


 未就学児のお子様を

対象としてご利用いただけます。

車送迎にも対応しております車

 

児童発達支援

こどもサークル大胡

住所:前橋市堀越町352-6

℡ 027-283-4500